2015年07月11日

◆花の名は・・・

白い花

  この前の山歩きの時に かわいい花を咲かせていた木の名前がわからなかったのですが 
樹木の名前がわかりましたニコニコ  

「シャシャンボ」 花は7月で 果実が9~10月に出来るとか・・・

覚えておこう!! 甘酸っぱいブルーべりーのような果実のようです 
9~10月には 収穫!?の準備をして 登りましょうヒ・ミ・ツ

やっぱり山歩きは 楽しい事がいっぱいですね  
いろんな発見があり お・た・の・し・み・があります花まる

でもご安心くださいパー 
決して大量収穫は致しません 鳥たちの食糧を脅かしたりは致しません

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
毎月恒例の山歩き
健康維持のために
趣味は・・・
同じカテゴリー(趣味)の記事
 毎月恒例の山歩き (2015-07-08 23:21)
 健康維持のために (2015-06-28 00:14)
 趣味は・・・ (2015-06-16 22:12)

Posted by まゆ姫 at 00:02│Comments(2)趣味植物
この記事へのコメント
『シャシャンボ』よく見かけるような感じもしますが、初めて名前を知りました。
花の形が可愛いと思います。
収穫の秋が楽しみですね。
勉強になりましたです。
Posted by にりんそう at 2015年07月12日 21:40
名も知らない花がいっぱいです
ひとつ・ひとつ覚えようとするのですが・・・ひとつ・ひとつなぜか消えていきます
私の頭の中は きっと網目の粗いザル状になっているんでしょうね(-_-;)

こちらこそ いろいろ教えてください<(_ _)>
Posted by まゆ姫まゆ姫 at 2015年07月13日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。