2015年07月08日

◆毎月恒例の山歩き

先日 健康維持のために 毎月恒例にしています「山歩き」に 行ってきました花まる
7月の山

天気予報は 「曇りのち晴れ」くもりだったので 雨具の用意もせずに 身軽な格好で出発!!

毎月登っているので勝手知ったる・・・なのですが 自然は不思議ですね 毎回いろんな発見があり すごく楽しみでもありますニコニコ

3月は馬酔木の花  馬酔木の花



4月はヤマザクラ サクラ  
5月はコバノミツバツツジ   



6月はササユリ   ササユリの花








7月はこんな白い花を見つけました 白い花

名前はわかりません これから調べま~すピカピカ 







登り始めて間もなく怪しい雲くもり
頂上付近よりパラパラと雨が降り出しました雨
登頂間もなく下山 雨具の用意をしていなかったので あわてて下山いたしました
毎月恒例の山歩き
天気を甘く見ていました 
今は「梅雨」だもんね いつ降ってきてもおかしくない時期でもありました(反省)↑



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
花の名は・・・
健康維持のために
趣味は・・・
同じカテゴリー(趣味)の記事
 花の名は・・・ (2015-07-11 00:02)
 健康維持のために (2015-06-28 00:14)
 趣味は・・・ (2015-06-16 22:12)

Posted by まゆ姫 at 23:21│Comments(2)趣味山歩き
この記事へのコメント
山ガール楽しそうですね!
少しぐらいの雨だったら
スリップと携帯品の濡れの方が心配かも・・・?
Posted by にりんそう at 2015年07月09日 23:19
ありがとうございます<(_ _)>
そうですね 
濡れた石の上は 滑りやすいので 要注意
以前 滑ったことがあり ちょっとトラウマになっています

でも 梅雨時期の雨は 木々の緑が生えて また綺麗ですよね♪
Posted by まゆ姫まゆ姫 at 2015年07月10日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。