2015年07月23日

◆舞鶴日帰り旅行

 梅雨が明けたのに、なぜか雨の日が続きますね。
でもちょうど先日 晴れ間を狙っての日帰り旅行の企画がgood実現

義父と義母の「舞鶴に行きたい」のリクエストに答えて 行ってきました。
(前の夜に簡単にリサーチノートパソコン

五老ヶ岳公園案内板標高301.2m

五老スカイタワーまずは高い位置から 全体を見渡してから行動しよう・・・と言うことで 
ここ「五老ヶ岳(301.2m)」に上り クルマ溜め息溜め息
 「五老スカイタワー」に行ってきました

ここは「近畿百景・第一位」と称賛されている場所とあり 展望台より眺める景色はすごく美しく 360度大パノラマの絶景
「時間よ~ぉ 止まれ~ぇ音符」と口ずさみたくなるほどの 心地よさでした
《※こんな曲歌ってたら お歳がバレますね・・・》










真っ青な高い空 それはそれはぐ・ぐ・ぐぅと見上げたら  目クラクラと一瞬めまいを起こすほど高い

舞鶴の青い空イカリを上げて

日ごろの行いがよろしいようで めちゃくちゃ綺麗な青空が 出迎えてくれました。
舞鶴湾①

おかげさまで念願の〝親孝行〝のまねごとも できたかな!?

お誕生日 母の日 父の日 敬老の日 勤労感謝の日・・・記念日だらけの一年ですが 今回ちょっと遅れたのですが「母の日・父の日ちょっとまとめてツアー」です。


Posted by まゆ姫 at 23:05│Comments(1)日帰り旅行ご馳走
この記事へのコメント
舞鶴にこんなタワーがあるの知りませんでした。

日本海の海はほんとに綺麗なのでいつも感動します。

ちょっと泳ぎたい気分になりました。
Posted by にりんそう at 2015年07月29日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。